「最高傑作へのショートカット」

福岡では、2/25日にAdobeのセミナーがあるそうです。 「Adobe CS4 Web Premium セミナー “最高傑作へのショートカット”」 タイトル通り、Adobe CS4 Web Pr Read More

AIP Informational Diagram

AIPと書いて「アイプ」と呼ばれているNPOがあります。正式名称は「特定非営利活動法人 高度IT人材アカデミー」。 このAIPがあるIT系のイベント「オープンソースカンファレンス2008福岡」と「九州Ruby会議01」に Read More

work space

Read More

写真を古くしてくれる「幕末古写真ジェネレーター」を試してみた

幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸〜明治期の古写真ぽくします- 写真を古くしてくれるサービス。 着物きて撮影した写真があれば、違和感ないものが出来ちゃいそうですね。 見本の写真は、天神で遭遇したガリガリ君。 Read More

IllustratorファイルをPowerPointへ変換する

知人からの依頼でPowerPointのファイルを修正することになった。
作業のほとんどが文字修正なので、1時間もあればできちゃうなと思っていたのですが、修正元ファイルを開いてビックリ。文字だらけのスライドにも関わらず、ほとんどが画像でした。 Read More

オンライン版 Photoshop

噂には聞いてましたが、いつの間にか公開されていました。 Adobe Photoshop Express – Made You Look. これから登録してみようと思います Read More

WordPressの管理画面を見栄え良くする「Spotmilk」

WordPressを2.3.3にアップグレードしてから「WP Tiger Administration」の表示が壊れたので、代わりになりそうなプラグインを探してみました。 「SpotMilk」とかいうのがいいらしいという Read More

WP Tiger Administration の表示が壊れる

WordPress ME 2.2.3からWordPress 2.3.3 日本語版にアップグレードしたら、お気に入りだったプラグイン「WP Tiger Administration」の表示がおかしくなってしまった。 このプ Read More

Firefox用の「Netvibesに追加」拡張機能

Ecosystem: the Netvibes Widget Directory – Netvibes用のツール ステキホームページのNetvibesを最近知って、そのフィット感に感動しています。 ただフィー Read More

WordPress Plugins/JSeries » QuickPost 日本語版

WordPress Plugins/JSeries » QuickPost 日本語版 TumblerのようにWordpressの投稿を行うプラグイン発見。 これとても良いですね!楽に更新できちゃいます。&nb Read More

1 2 3 4